オリジナル抱っこ紐(フェリシモ風)の作り方

ジーパンリメイク抱っこひもなかなか調子いいです

09825n


ちょっとビンテージっぽいのがいいでしょ;-)

実はネットでジーンズ生地のかっこいいのが売ってたんだけど
金額見たら
25,000円!!たっか〜い:o

そうそう、要らないジーパンがあるじゃん それもユニクロ
これリメイクしたらビンテージ風でいいのが出来ちゃうんじゃないの??
それに、チャック付いてるし これ使えるじゃん8-)
なんて、結構面倒くさがりな私:P

ネットで見たものほどかっこ良くはないけど
まあ、手作りっぽさがあって気に入ってます。:D

オリジナル抱っこ紐の作り方をイラストにしました。
よかったらダウンロードしてください。;-)

09825o


手作り抱っこ紐の作り方(フェリシモ風)へLink

《ダウンロードされた方へ》
 よかったらコメントください。
 抱っこ紐に関係してなくても結構です。
 日々の子育てについてなんかでも結構です。
 コメントいただけると、とっても励みになります。 :D 



               

— posted by さやか at 04:56 pm   commentコメントする [113] 

この記事に対するコメント・トラックバック [113件]

Owner Comment さやか  2010/04/29@20:29:06

てるこさん
コメント頂きありがとうございました。

「60歳の孫」とありますが???
6歳と0歳のお孫さんかな?

貧乏性なので、すぐに捨てられず・・・
いらなくなったTシャツなども、食器の汚れ拭きにつかったり
雑巾にしたり・・・
再利用も好きなんですf(--;

2. だんご — 2010/05/16@00:39:40

初めまして。さやかままさんが作られていたスリングをみて、我が家にもユニクロのいらなくなったジーパンがあったので、同じように作ってみました!とっても、分かりやすい説明でしたし、初心者の私にも十分でき、とてもよかったです:Dありがとうございました;-)離乳食の保存法も挑戦してみます:)

Owner Comment さやか  2010/05/17@15:10:53

だんごさん
育児の忙しい中コメント頂きありがとうございます。
また、同じように作ったよなんて報告
超うれしーです:D

育児の合間に作るのって楽じゃないけど
手作りってたのしいですよね:)
私は出来上がって我が子を抱き、鏡でチェックしたりして
「なかなかいいじゃん8-)」なんて一人でにんまりしてました。

離乳食の保存の仕方も試してみてください。
簡単ですよ;-)

次女は1歳1ヶ月を過ぎ普通の固さのごはんが食べれるようになってきたので、
ちょっとした外出の時の離乳食は
1.5cmくらいの大きさのおにぎりを作ってタッパに入れ持ち歩いてます。

よそっただけのごはんだとポロポロ落として後片付けが大変ですが
ひとくちサイズにしておくと、自分で手づかみしてもそんなに汚れないし、
こちらの手が少し空くのでこの方法も楽だと思います。:)

作り方は、手水を付けて片手でぎゅっと握って
形を整えてタッパに入れます。
暑い日は上からすこーしお塩を降っています。

手水を付けすぎるとうまく固まらないので少量の水がいいです。
当初はサランラップを使ってやっていましたが
うまくごはんが離れなかったり、時間がかかったりしたので
この方法がいいと思います。:D

4. かな — 2010/05/21@22:38:16

はじめまして。9か月息子のママをしてます。
デニムの抱っこひもの作り方、ダウンロードさせていただきました!
さっそく作ったのですが、ママ友の間で大好評!
どうやって作るの~!?って質問攻めでした(汗)
チャック部があるおかげで子供も入れやすいし、無駄なくリメイクなので、履き古したジーンズも本望でしょう…
本当にありがとうございました!

UpOwner Comment さやか  2010/05/24@11:26:51

かなさん
コメントありがとうございます。
ジーパンで作ってくれたんですね
うっれしー:D
お友達にも好評だったなんてよかった:)

最近要らない服を捨てる前に、これって何かに使えるかも??
なんて、チャックやボタン、留め具などを取っておいたりしています。
欲しいなあと思うものが以外と手芸用品店になかったりして
貧乏性ですf(--;

これからもよいリメイク作品が出来たらブログに載せたいとおもってます
また遊びに来てください;-)

6. ゆかちん — 2010/05/25@10:41:19

初めまして。9ヶ月の娘がおります。

おんぶ紐の類は、使う時期も短いし・・・と思い、洗い換えを買っていなかったのですが、よだれが多くなってきて、やっぱり買おうかと思っていたときにこちらのページにたどり着きました。

そういえば産後履けなくなったジーンズがあるのを思い出してチャレンジしてみました。
夜中、家族が寝てから3時間、集中してがんばりました:)

今朝使ってみましたが、娘も気に入ってくれたようです:P
強度のある布って結構高いんですよね・・・(TT)
いい勉強になりました!今後も参考にさせていただきます:D

Owner Comment さやか  2010/05/25@14:38:08

ゆかちんさん
コメントありがとうございます。

私も家族が寝た後、夜中に作ってました。
昼間だといつ起きるか分からないから落ち着かなくて(TT)

このコメントも娘をヒザの上に抱き書いてますが
キーボード触ってきて落ち着きません(**!)

まだまだ大変な日々が続きますがお互いがんばりましょうね:D

8. hysmile — 2010/05/26@17:00:27

はじめまして☆ 10歳と9歳と3ヶ月の子供居ます!
1・2人は20・21歳で出産し、9年ぶりに第3子を出産しました。
久々の赤ちゃんはとっても可愛いのですが、抱っこがとても苦痛で…。9年前には無かったスリングが珍しく、リング型のスリングを作って使用してましたが、片方の肩に体重がかかりだんだん重くなってきたので フェリシモ風を作ろうと思いチャレンジしてみました★
10代に履いていたデニムのロングスカートで作ってみました。ポケットなども使いとっても可愛く出来たので大満足です!
 捨てることも出来なかったスカートをリメイク出来て、しかも全然、肩が痛くないので すごく感激しています。
ありがとうございました★

Owner Comment さやか  2010/05/27@13:49:46

hysmileさん
コメントありがとうございます。

ひさしぶりの赤ちゃん、かわいいですよね〜:)
長女の時は「かわいい〜」なんて考えることが出来る程
気持ちに余裕がなくて・・・(++!)
2人目は少し気持ちにも余裕が出来「かわゆ〜い」なんて溺愛してます。

3人目ともなるともうベテランママさんですね
先日、長女がころんで顔面から地面にぶつけたようで
血まみれになって帰ってきました。
今までそんな大けがをした事がなかったので主人も私もどうしたらいいか
大慌てで大変でした(TT)

ロングスカートをリメイクされたんですね
ポケットも使って とありますが
どんな風にリメイクされたのか興味があって

よかったら見せてもらえませんか?
今後の参考にさせてもらえるとうれしいです。

Up10. あきこ — 2010/06/01@14:59:46

さやかさん、はじめまして。

4歳の男の子と、もうすぐ4ヶ月の男の子の子育て中です。
一人目の時は手作りのスリングを使っていたのですが、「フェリシモの抱っこひもが良いよ!」と聞いて、作り方を探していたらさやかさんのジーパンリメイク法を見つけました!もうすぐ夏だからと白のジーパンで作ったのですがまるでさらしを巻いているみたい(泣)急遽、ダブル縫いを黒糸にしたのですがどんな風に見えるでしょう??実は今出来たばかりでまだ使ってないのです。何とか完成しましたので、まずはお礼が言いたくてコメントさせていただきました。ありがとうございました。

Owner Comment さやか  2010/06/01@15:49:28

あきこさん
お礼だなんて、わざわざありがとうございます。
こんな風にコメント頂けることがとってもうれしいです:D

白のジーパンで作ったんですね
清潔感があっていいんじゃないかなと思いますが:)

どうしてもさらしっぽくて・・・なら
ワッペンとか付けたらどうでしょう?
ハートとか?男のだからクローバーとかてんとう虫がいいのかしら?
小さいサイズのワッペンを肩から胸にかけて散りばめたりとか?
背中にもちょっと付けたり・・・

多少のヘンさや、ダサさって手作り感があって私は好きですよ
母の愛情がこもってる感じがして;v)

12. chika☆ Website — 2010/06/29@12:00:54

はじめまして!
1歳3カ月の娘を持つChika☆mamaです:)

母が、昔
ジーンズで抱っこひもを作ってたという話を聞き
検索したところ、さやかさんの作り方を見つけ
参考にして作ってみました:P

すっごい、分かりやすくて
初心者な私でも、満足のいく抱っこひもに仕上がりました♪

また、リメイク術があったら
up楽しみにしています:D

Owner Comment さやか  2010/06/29@22:10:59

Chika☆mamaさんコメントありがとうございます。

1歳3ヶ月ならうちの次女も後少しで1歳3ヶ月なので
とっても近いです:)

次女は最近、抱っこ紐を肩にかけて準備していると
「だっこだ、だっこだ〜:D」といったかんじで
私のひざによじ登って来ます。
そのうえ、片足を上げ早く抱っこ紐の中に入ろうとして
とってもあせってます。
そんな仕草がとってもかわいいです;-)

Chika☆mamaさんの娘さんにも気に入ってもらえると
うれしいです。

またなんかいいリメイク術あったら載せますので
また遊びに来てくださいね;-)

14. plaa — 2010/06/30@19:04:00

新生児から使える4wayの抱っこひもとスリングを
持っていたのですが、4wayの抱っこひもは首で
支える構造になっていて首が凝り、スリングは片方
だけで支えるので姿勢が悪くなり肩が凝り…。
2つも持っているのに新しいのを買うのも…と思って
手作りでできないか探していたら発見!

お尻が破けたベージュのカラーデニムとチャックが
壊れた布団カバーを裏地に作りました(製作費ゼロ)
まだクロスが完成した試作段階で近所に買い物に行っ
てみましたが、使い心地はとってもいいです。
子どもが起きているときは三角の部分はなくてもいい
かな、と思ったのですが寝ると首がガクガクするので
取り外しできるようにしようかな?

私は背が153cmと低いのでもう少し短くても良いか
なぁ、と思いました。改良してみます。
ありがとうございました!

UpOwner Comment さやか  2010/07/01@13:36:47

plaaさんコメントありがとうございます。
私も4weyか3weyかの抱っこ紐とスリングがあったんですが
どちらともしっくりこなくて疲れるんです。
最近の抱っこ紐良さそうだけど買うのもな〜:(

で、なんとかリメイクで考えたんですけど
裏地までリメイクとは、いいですね〜8-)

商品で身長について書かれているものと、そうでないものもあるので
あまり気にしなくても、少し短くするだけで大丈夫だと思います。
主人は173cm、実母は152cm、どちらでも使えているので
ちょっと実母は太っていますが・・・:B

16. ミワッチ — 2010/07/17@23:59:24

6ヶ月になる女の子のママをしてます。
最近徐々に体重が重くなってきて、
スリングを使用していますが、
片方の肩にずっしりと…
身体が悲鳴をあげる前にと思い
パソコンで検索したところ
このサイトに巡り合えました:)
まだ作成はしていませんが、
主人の入らなくなったジーンズで
チャレンジしてみます!!
丁寧な説明と画像入りでとっても◎です!
がんばりま~す;-)

Owner Comment さやか  2010/07/20@09:34:38

ミワッチさんコメントありがとうございます。

そうスリングだと片方に体重が掛かるんですよね〜
まだ首が座ってなくて軽いうちはいいんですけどね:(

◎ありがとうございます。 
◯じゃなくて◎だったのがとってもうれしかったです:D
作り方で分からないところがあったらいつでも連絡くださいね;-)

18. ぽぽこ — 2010/07/21@10:40:47

はじめましてー。
手作りの抱っこ紐を検索して、こちらにたどり着きました。
作り方もわかりやすく、簡単にできました。
リメイクできるジーンズがなかったので
家にあった麻布と綿布を利用し、
ファスナー部分はボタンにアレンジしてみましたが、
我ながらかわいいと自画自賛してますww
こんなに簡単にできるのなら友達に作ってあげようかなと
思います。
ありがとうございました:)

Owner Comment さやか  2010/07/21@21:50:10

ぽぽこさんコメントありがとうございます。

かわいいのが出来てよかったです:)
作ってみると以外と単純な作りですよね
単純な作りでこんなに楽に抱っこ出来るなんて
って結構驚きでした:o

畳むとコンパクトになって持ち運びに便利なのも
いいですよね
お友達にもきっと喜んでいただけると思います;-)

Up20. えりなん — 2010/08/08@10:53:37

抱っこ紐の検索をしてこちらを見つけました:)
もうはけなくなってしまったカラージーンズを利用して作りました。
裏地は、赤のバティックです(安物ですが)。
何十年ぶりにミシンを使ったので、糸のかけ方から迷いましたf(--;
ガタガタの縫い目ですが、何とか作れました。
164cmの私でもちょうどいいサイズでしたよ。
友だちにも紹介しようと思います。
ありがとうございました:)

Owner Comment さやか  2010/08/09@10:15:33

えりなんさんコメントありがとうございました。

裏地が赤のバティックとはかっこいいですねー
裏地にアクセントを付けるってちょっとおっしゃれ〜8-)
そんな風にアレンジ出来ちゃうのも手作りのよさですよね:D

市販のものには長さ調節出来るものもあって
作ったものを使うまではちょっと心配だったんですが
以外とその点は気にしなくて、誰でも使えますよね;-)

お友達にもこんな作り方でよかったら教えてあげてください。
手作り抱っこ紐の輪が広がるようでうれしいです:)

22. kecomama Website — 2010/08/11@02:09:57

はじめまして。
抱っこひもの作り方、参考にさせていただきました。
とってもかんたんで、でも使いやすくて、さっそく使ってみようと思います。
もし良かったら私のハンドメイドブログにこちらのサイトをリンクさせていただけないでしょうか。
もし困るということでしたら、私のブログには載せません。

ありがとうございました。

Owner Comment さやか  2010/08/12@16:30:07

kecomamaさんコメントありがとうございます。

ハンドメイドのブログをされてるなんて
かなりの手作り好きですね8-)
こんな私のイラストを参考にして頂けてうれしいです:)

リンクの件 いいですよ:)
こんな私の作ったものがたくさんの人の役に立ったらいいな
と思って書いたイラストです。
手作り抱っこひもの輪がいーっぱい広がるようで
うれしいです;v)

24. のん — 2010/08/19@10:34:27

さやかさんはじめまして;v)

最近下の子がお出かけ中にダッコ虫になってしまいまして…(++!)

いだっこひもやスリングの類は里子にだしちゃったし、
今更買うってどうかしらと手作りを模索してこちらにたどりつきました。

ジーパンリメイクすてきです;-)

これなら旦那も喜んで使ってくれると思います;v)

針と糸を調達してがんばってみます:)

結果はまた報告に伺いますね;v)

UpOwner Comment さやか  2010/08/19@14:05:52

のんさんコメントありがとうございます。
ダッコ虫は大変ですよね(++!)
家も実家に少し預けるとおばあちゃんに甘えて
抱っこをせがむらしく、甘えん坊になって帰ってきます。
1歳4か月になり、また最近よく食べるので重くなって
大変です(++!)
先日、鏡で自分の腕を横から見て二の腕の太さに
びっくりしました:o
主人に「僕と変わらない力こぶだね」とも・・・

26. ベビーキャリー、抱っこひも Website — 2010/09/07@14:36:19

ジーンズで抱っこ紐を作るなんてすごいですね。。。
器用な方だとできるんですね~

私もがんばってみようと思います☆

Owner Comment さやか  2010/09/08@04:44:48

ベビーキャリー、抱っこひもさんコメントありがとうございます。
器用な方でもないですよ:)
作ってみると以外と単純なつくりなんです;v)

28. surendra kumar — 2010/09/12@08:34:15

初めまして、
クマール・スレンドラと申します。インド人です。実は、受験しに東京に来ています。それで、日本で抱っこ紐がよくみて、格好いいと思い、Seiyuのスパーに行って、従業人に声かけて、子供をカンガールみたいに抱っこするものを何と呼ぶかを聞きました。
家に一人アニキのちびっ子がいて彼のために抱っこ紐か買いたかったのですね。しかし、ネットで調べたところ、5千から一万円もすると聞いて落胆!!!
それで、調べていたところこのウェブサイトに出会い、嬉しい限りです!!!!!
あと、日本の物価が高いし、それに学生にとって日本円で5000円は出来ないね。
それで、助かりました。どうも。
インドに戻ってやってみますね。
どうも、どうも、どうも有難う御座います。
スレン
Surendra Kumar
awaiai@hotmail.com

Owner Comment さやか  2010/09/13@14:29:49

surendra kumarさんコメントありがとうございます。
インドの方なんですね:D
日本語はインドで勉強されたんですか?
漢字が分かるなんてすごい!
それに「落胆」なんて言葉を知ってるのにも驚きです:o

日本の物価は高いですよね
日本人でもそう思います。
私も抱っこ紐に5,000円は出せなかった:B

抱っこ紐、とっても楽で役に立つと思います。
お兄さんに教えてあげてください;-)

Up30. leilani — 2010/10/04@11:03:57

はじめまして。
私はベビーマッサージの講師をしています。
手作りの抱っこ紐を検索したら、こちらがヒットして
ジーパンで丈夫だし、リサイクルだしすごくいいなぁ~と思って。

最近手作りしているママも多くて、ぜひぜひこちらのサイトをみなさんにも見ていただきたくて私のブログにてリンクさせてもらっちゃいました。

もし不都合がありましたら、お知らせくださいね。

Owner Comment さやか  2010/10/04@14:44:43

leilaniさんコメントありがとうございます。
そうですね 最近手作りの抱っこ紐されてる方
私もよく見かけます。
リサイクルっていいですよね、これだけに限らず
機能的にも無駄が無いものって好きです:)

リンクの件、いいですよ
手作り抱っこ紐の輪が広がってうれしいです;-)

32. まめすけ — 2010/10/15@23:50:23

はじめまして。
現在5ヵ月の子供の育児に奮闘中の者です。

先日、会社の先輩がデニムの抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしていて、「どこで買ったんですか?」って聞いたら「これ手作り」と言われ、すぐに作り方を教えてもらい、さやかさんのサイトを知りました。

さやかさんの抱っこひもの作り方は写真でも確認できるし、PDFに詳しく書かれているので、手芸の苦手な私でも作ることができました。
抱っこひもは妊娠中に購入していたのですが、首が座っていない時期に横抱きで使用したものの、立て抱きやおんぶではうまく使用できず、良い抱っこひもがないか探していたので本当に助かりました。
私はデニム大好きなので、いらないデニムならすぐに用意できたので:P

せっかく頑張って作ったので、これからはお散歩や寝かしつけなど積極的に使っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

Owner Comment さやか  2010/10/18@17:00:09

まめすけさん
コメントありがとうございました。
私も抱っことかおんぶとかできるの
持ってましたが、お出掛けの時には大きくて
ジャマになるので、使うのは家だけ
ほとんど使用しなかった
もったいなーい(TT)

ジーパンリメイク気に入っていただけてよかった:D
使い古されて、やわらかくなっていい感じですよね
リメイクされたジーンズもきっと喜んでますね8-)

34. こぶにく — 2010/11/15@16:19:17

ジーパンリメイク抱っこ紐、作ってみました!!

超ラク!!!!

クロス式抱っこ紐がこんなに楽だとは思いませんでした~☆

旦那のジーパンとワイシャツで作ってみたところ、元手0でかなりお気に入りが作れました!

ありがとうございました~☆

UpOwner Comment さやか  2010/11/16@04:33:38

こぶにくさんコメントありがとうございます。
ワイシャツを裏地に利用したんですね
なかなかクールですね〜8-)
これからお気に入りの抱っこ紐で赤ちゃんと
お出かけするのきっと楽しくなりますよ;-)

36. じゅりあ — 2010/11/16@17:05:33

この間、義母と一緒につくりました:D
義母も私も出来上がりにびっくりしてしまうほどぴったりと子供が納まりました;-)
私の麻のズボンと主人のジーパンでやったのすが、私が小さかったため、書かれていたサイズより小さめで、最後のチャックの部分もうまく切れなくて、サイズが違っていたのですが、意外とぴったりでした:P
義母が、これならこれから出産する人とかにプレゼントできるね!っと言っていました:)
ありがとうございます:)

Owner Comment さやか  2010/11/17@06:00:11

じゅりあさんコメントありがとうございます。
お姑さんにも気に入って頂けたなんてとっても
うれしいです。:)
サイズって以外と適当でも大丈夫なんですよね
私も作る時不安で、いろいろな抱っこ紐を見て
サイズ検討したのに
出来上がってみたら、153cmの母も173cmの
主人も使えて・・・
なーんだ結構心配したのに〜って感じでした;v)

最近、授乳ケープの作り方を載せました。
これもお友達に作ってあげると喜ばれると思います。
よかったらどうぞ;-)

38. くすこ — 2010/11/29@14:22:11

友達のあかちゃん誕生のお祝いにしたくて、作り方を探してました。わかりやすくて、リメイクって楽しいし、参考にさせてもらいますね!!;-)

Owner Comment さやか  2010/11/29@15:10:29

くすこさんコメントありがとうございます。
リメイクって楽しいですよね
捨てられる寸前だったものが変身したら
新しいものになちゃうんですからね;v)

抱っこ紐
お友達にも喜んでもらえるといいですね:)

Up40. naobooh — 2011/03/01@23:08:12

今回、妹のために作りました。
作り方がとてもわかりやすかったので1日で作ってしまいました。縫うのはちょっと荒かったけど・・・。
妹は使い心地いいと言ってますよ。
生地は妹の穿かなくなったデニムで作りました。

ありがとうございました。

Owner Comment さやか  2011/03/02@05:29:42

naoboohさんコメントありがとうございます。
妹さん、喜んでくれてよかった:)
私も義妹に、もうすぐ赤ちゃんが産まれるので
作ってあげようかなと思ってるんです。
義妹のジーパンで;-)

42. ちょこ — 2011/03/03@21:53:52

いらなくなったジーンズで作れないかと考えて作ってたらココを見つけました!
とても参考になりました。

旦那用に作りました。
私はフェリシモ持ってるんですが・・それより居心地がいいみたいです~♪
ありがとうございました。
コメント残します(*^_^*)

Owner Comment さやか  2011/03/04@03:39:04

ちょこさんコメントありがとうございます。
参考になってよかった:)

居心地がいいのはデザイン的になのかな?
女性っぽいデザインだと抱っこするの
やっぱり恥ずかしいのかも
ジーンズだと男女問わず使えるのが
いいですよね:D

44. 吟 — 2011/04/05@22:58:36

はじめまして。8ヶ月坊の母しています。
フェリシモの抱っこ紐を買おうか悩んでいたところ、このサイトを見つけました:D
作り方がとてもわかりやすく、裁縫が苦手な私でも作ることができました:D
この抱っこ紐でお出かけするのが楽しみになりました。
ありがとうございました:)

UpOwner Comment さやか  2011/04/06@17:34:09

吟さんコメントありがとうございます。
お出かけ楽しみですね:)
私もそうでした。娘はもう2才になってしまったので
使う事も、もうないと思います。
でも、とっても愛着があるので、出来れば娘が大きくなって
結婚して子どもを産んで、使ってくれる日を楽しみに
それまでしまっておきます:)
と〜っても先のなが〜い話ですけどね:E

46. とも — 2011/05/10@16:15:50

昨年12月に3人目を出産した、ともです(@´ω`)ノ はじめまして☆
3人も子どもがいるので手作りで抱っこひもをと探していたらここに辿りつきましたー!!
リメイク出来るとか素敵―っと飛びついてきました!

上の子たちの学校行事でよく連れまわしててベビーカーより抱っこのほうが多いので肩こりが・・・

今5カ月にして8キロ弱|ω・`)プッ♪
ビックな息子に母一苦労。

さっそく作ってみます!!
また報告にきますねー(@´ω`)ノ

Owner Comment さやか  2011/05/11@12:21:15

ともさんコメントありがとうございます。
5ヶ月で8 Kg!!ビックですね:o
肩こりますよね〜、腰にもきません?
でも、3人目ともなると慣れたものなんでしょうね:D

重たくても抱っこしない訳にもいかないですからね〜
幅広の肩ひもで少しは、楽になると思いますので
作ってみてくださいね:)

48. とも — 2011/05/12@10:10:04

ビック息子2のおかげで持病の腰痛再発です(T_T)
もれなく肩こりの頭痛も・・・・
慣れていても抱っこは長時間になるとキツイです↓


さっそくコメント残した日に子ども3人寝かしつけて、夜な夜な作ってみました―!!
箪笥の肥やしになっていた旦那のズボンを切り刻んで(笑)

旦那も完成をみて「いいやーん」と大喜び!

昨日初めて使ってみましたがとっても楽ちん!!!!!!
腰も楽なように感じます!!

作ってよかったです!

Owner Comment さやか  2011/05/12@11:21:30

ともさん早速のお返事ありがとうございます。
旦那様にも喜んでもらえたようで
うれしいです:)

歩けるようになるまで、
まだまだ抱っこが続きますよね(TT)
”母は強し”です;v)

腰、お大事にしてくださいね:)

Up50. ふう — 2011/05/13@10:29:29

こんにちは。先月出産した新米ママです。

ダウンロードさせていただきました!
ありがとうございます。

昨日一ヶ月健診に行ってきたところです。
うちの子、体重増加率が良く重くなってきたのと、
この一週間で、だっこしないと泣きぐずるようになったのとで、
そろそろ抱っこひもを考えておこう・・・
と探していてたどりつきました:)

家に捨てられずにおいてあったジーンズがああるので、
これから作ろうと思ってます;-)
今から作り始めれば3ヶ月頃には完成するかな〜、と。。笑。

ミシンで・・・と書かれてありましたが、
ミシンがないので手縫いでチマチマ縫おうかと思ってます。
ミシンぐらい細かく縫えば大丈夫そうでしょうか・・・?

Owner Comment さやか  2011/05/14@09:36:30

ふうさんコメントありがとうございます。
1ヶ月だとまだまだ大変な時期ですね
私の長女がそうでした。
寝たかなーと思って降ろすと5分と経たないうち
に泣き出し、ずーと抱っこしていなとダメでした。
トイレにも行けないじゃん!って感じで(TT)

母が、4ヶ月したら楽になってくるから
それまで頑張りなさい。って
で4ヶ月位でホントに楽になってきましたよ:)

成長に応じていろいろ大変なことは
ありますけど、最初の子のそのころが
一番大変だったと思います。

手縫いですが、ジーンズだとかなり分厚く
なるので縫い針も結構太くないと
折れちゃうかも?

縫い目は細かければ細かい程、丈夫になると
思います:)

ママの手縫い♡
なんてステキですね
頑張りすぎず、マイペースで
作ってみてくださいね:D

52. くちぶえ — 2011/07/22@01:26:05

真似して作ってみました!
すごくみんなに褒められるので、友達の分も作ってあげました。

もうすぐ一歳なので、長時間の抱っこはつらくなってきたけど、次の子もこれで抱っこしたいなーと思うほど、一番大好きな育児グッズです。さやかママ、ありがとう~~☆

Owner Comment さやか  2011/07/22@04:32:29

くちぶえさんコメントありがとうございます。
お友達にも作ってあげたなんてすごーい:o
「大好きな育児グッズ」だなんてうれしいです:D
手作りだから、さらに愛着湧きますよね。
これからも抱っこ楽しんでね〜^。^/

54. ユタカママ — 2011/08/15@10:06:37

お写真見て、めっちゃかっこいい!!
と思って真似して作らせて頂きました〜☆
とってもおしゃれで、「どこの?」って色んな
人からよく聞かれます〜:P
デニムのポケットを切って貼付けて少しのお金と
携帯を入れて散歩してます。
作って良かった!ほんとにありがとうございます!
他の抱っこ紐よりも活躍してくれています:)

UpOwner Comment さやか  2011/08/18@03:18:31

ユタカママさんコメントありがとうございます。
ポケット付きいいですね〜8-)
この形の抱っこ紐、ホント結構便利ですよね。
人からほめられるとさらに嬉しいし;v)
これからも抱っこ楽しんで下さいね〜:)

56. さとこ — 2011/08/17@07:04:46

抱っこひもについて調べていくうちに,こちらのブログにたどり着きました。
履かないけれど,捨てられないズボンで作れて本当に嬉しかったです♪
一万円くらいで買った抱っこひもよりも肩への負担も無くて,畳むとコンパクトだし,みんなに可愛いと褒められ良いこと尽くめです(〃'∇'〃)

うちの娘も1歳2ヶ月。
離乳食も試してみます!

いつも楽しく読ませてもらっています。
これからも更新楽しみにしてます(*´ω`*)

Owner Comment さやか  2011/08/18@03:33:03

さとこさんコメントありがとうございます。
こんな単純な作りが、こんなに楽なんてって
初めて使ったとき私もびっくりしました。
多機能の抱っこ紐あったけど、ほとんど
使わなかった(TT)

ブログ読んでいてくれた人がいたなんて
うれしい〜:D
励みになります。更新頑張ります;v)

58. ミッキー — 2011/09/17@09:08:49

61歳のおばあちゃんです、二女が10月に出産を控えています。長女の孫達が使ったお下がりで良いと言っているのですが、ミッキーはあるもの作りが大好きです、ジーンズの抱っこ紐(長女のマタニティー)あいにく前部分は使用できなくて、後ろを使いました、最高に素敵な抱っこ紐の完成!
次はスリングをつくります、さやかさんありがとう。ミッキー

Owner Comment さやか  2011/09/17@13:51:48

ミッキーさんコメントありがとうございます。
リメイク楽しいですよね:)
娘さんも喜んでくれるといいですね;v)

Up60. 申 — 2011/09/24@15:42:31

はじめまして(*′∀`*)ノ0;。+゜☆
2ヶ月の女の子の新米ママです。

もともと裁縫が好きで、出産してから作ってなかった布地コレクション(汗)が沢山あったので授乳ケープの作り方を検索していてこちらのブログにたどり着きました(・∀・)
授乳ケープ、買うと意外と高いし作りは簡単だしと買うのを悩んでいたところへとても丁寧な作り方説明のブログを発見!!(さやかさんのブログです)

ベビーカーがあるからいいやと思っていた抱っこ紐の作り方もあるじゃないですか∑d(≧▽≦*)!!
ベビーカーで出かけてみて気付いたのですが、お店の中って意外と狭くてベビーカーだと邪魔くさい(。-`ω-)
その上最近我が娘は抱っこをしろとよくせがむ(;´Д`A ```
でも抱っこ紐は高くて・・・・・。
この作り方なら簡単でなおかつ安い!!(笑)

まだ作ってはいませんが、コレクションの中にキャンパス地があるので抱っこ紐はそれで、授乳ケープはダブルガーゼがあったのでそれでそれぞれ作ってみようかなぁと思っています。

またちょくちょく更新されてないかなぁと覗きにきますね(*´艸`)
本当にありがとうございましたヽ(●´Д`●)ノ【゜+.ΤΗΑΝΚ ΥΟ∪♪゜+.゜】

Owner Comment さやか  2011/09/26@11:48:18

申さんコメントありがとうございました。
私も安売りの時にとりあえず買ってしまった
布地コレクションいっぱいです:D
この夏に作る予定だったのに・・・
また来年にでも・・・:E

赤ちゃんの首が座ってくると抱っこ紐があると
便利だと思いますよ:)
コンパクトで持ち運びも便利だし。

またいつでも覗きに来てくださいね〜(^^)/

62. はるちゃん — 2012/04/19@11:33:00

はじめまして。こんにちわ。

抱っこ紐作りました:)
まわりのママ友は100%エルゴの中、私だけ手作り抱っこ紐です。
裁縫が得意ではないので縫製はとても雑ではずかしいくらいなのですがみんなに作れるのがすごいと言われ、2個も作ってしまいました:E

一つ目は赤ちゃんを入れるところが浅すぎたのか安定感がなかったので二つ目は深めに作りました。
スポッと入ってすごく楽チンです。

9歳の娘もいるのですがその子が「私が子供を産んだらこれを使いたい」と言ってくれています。
私が作ったものを孫まで使ってもらえるなんて夢のようです(TT)
さやかママさん、分かりやすいレシピをありがとうございました:)

Owner Comment さやか  2012/04/19@17:11:26

はるちゃんさんコメントありがとうございます:)
お友達に褒めてもらえるのってうれしいですよね:D

一つは浅くなっちゃいました?ごめんなさい。
細かい寸歩入れてなかったですね(TT)

9歳の娘さん、素敵ですね〜;v)
私も娘の子供にと思って大切にしまっておくつもりです;-)まだ5歳児ですけど:E

64. 島袋 Website — 2012/04/29@04:38:58

次男が赤ん坊の時にこちらのジーンズだっこひもを参考にだっこひも作ってもらってとっても重宝しました。
今回、ブログでこちらのサイトを紹介させてもらいました。
次男も2歳を過ぎてだっこひもは卒業しましたが、だっこひもは引退まで結構活躍していました。
作り方紹介ありがとうございました。

UpOwner Comment さやか  2012/04/29@20:59:07

島袋さん、コメントありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです:D
うちの次女が先日3歳になったので歳が近いですね:)
最近ちょっと遅めのイヤイヤ期に入ったようで
毎日「イヤ!」「ダメ!」多くて困り者です(TT)
寝顔のかわいさには癒されますけどね;-)

66. たここ — 2012/06/29@01:16:58

さやかさん こんにちは。
はじめての出産で抱っこひもを探していたところ
こちらのサイトにたどり着きました。

夫のジーンズ×花柄で夫が徹夜して作ってくれました。
細かいところは私がやったので
ふたりで息子のために作れたことに感動!

すっぽり収まった息子もニコニコしてて作って良かったです!

わかりやすい解説ありがとうございました。

Owner Comment さやか  2012/06/29@02:01:22

たここさんコメントありがとうございます。
旦那様が夜なべして作ってくれたんですか〜
すごーい☆素敵なパパですね:D
パパママの共同作業で出来ただっこ紐に
抱かれて、おこちゃまもうれしいだろうな〜♡

私も幸せを頂いてほっこり気分です
ありがとうございます:)

68. 申年 — 2012/09/11@22:54:37

はじめまして。
とても素敵な作品で、見ていてワクワクしました。

もうちょっと早くこのサイトに出会えていれば…

現在私の息子は、2歳5ヶ月になっちゃったんですが、
1歳ぐらいまでは、フェリシモタイプの抱っこひも(ヤフオクかかなにかで、ハンドメイドで2000円ぐらいで購入)をちょくちょく使っていました。

もしくは、私自身がもうちょっと若ければ…(TT)
超高齢出産のため、第2子は望めず、
同級生の友人なども、すでに出産を終えてしまったので、プレゼントに作ろうか!とはいかず(涙)

でも、とっても素敵なので、
もしも余裕ができたら、真似っこしてみたいかな、と思いました。

いらないジーンズがあったら、ぜひ取っておいて、検討したいと思います。

Owner Comment さやか  2012/09/12@07:28:12

申年さんコメントありがとうございます。

見ていてワクワクする、なんて言ってもらえて
めちゃ嬉しいです:D
またワクワクしたら作っちゃってくださいね。
きっと、プレゼントする機会が訪れますよ:E

Up70. おはぎ — 2012/09/22@07:30:39

はじめまして。
こちらのサイトを拝見し、さっそく夫用、わたし用と大きさを変えて作ってみました。
洋裁の得意な妹に頼んだのですが、今まで持ってた抱っこひもよりも、なんと楽なこと!
生地が硬いことと、ひもの幅が広いからでしょうか?
持っている市販品よりも使いやすくておしゃれです。
わが子は生後半年ですが、まだまだ活躍してくれそうです。
ありがとうございました!

Owner Comment さやか  2012/09/23@12:11:48

おはぎさん、コメントありがとうございます。
私も使ってみて驚きました。
こんな単純な構造でこんなに楽なの!?
って、コンパクトになるし。
一人目の時は知らなくて、早く知りたかった〜って思いました:)
赤ちゃんとピッタンコだっこ楽しんで下さいね〜;-)

72. risa — 2012/09/30@06:23:26

さやかさん

ありがとうございました!
だっこ紐参考にさせていただきますね^^
わかりやすくて助かります♪
子どものために、頑張って作ってみますね!

Owner Comment さやか  2012/10/01@10:49:46

risaさん、コメントありがとうございます。
手作りの抱っこ紐でだっこするの
とっても楽しみですね;v)

74. ぐま Website — 2013/01/28@11:14:00

はじめまして(^^)

私の捨てるに捨てられず、でももうこの先も履くことはできないだろうなぁ…(T-T)というジーパンで作りました!
とても使いやすいし、丈夫そうで満足です(^^)
履けなくなったジーパンも喜んでます…きっと…^_^;

私は169cmで夫が182cmなので、+約5cmで作ってみました。
夫も元々持っている4wayのより楽な気がすると言ってました。

ありがとうございました~(^^)
(blogにリンクさせていただいてもいいですか?)

UpOwner Comment さやか  2013/01/28@15:29:46

ぐまさん、ありがとうございます。
捨てるに捨てられない服、あるある〜
もう着ないと思うけど・・・・。
もしかしたら、娘が着るかも・・・?
って、かなりさきのほーの話ですけど:D

抱っこ紐、ジーンズで作ると
生地も厚いし、肩幅が広いので、楽チンだと思いますよ。

リンクシェアありがとうございます;-)

76. urahi — 2013/02/08@14:06:17

こんにちは:)
はじめまして。

5か月になる娘の母です
抱っこひも あたしのボロジーパンで
さやかさんのレシピで作らせていただきました。

すごく素敵ー
旦那もあたしも楽ちんになりました:D

ありがとうございました♪

Owner Comment さやか  2013/02/08@14:14:23

urahiさんコメントありがとうございます。
ボロジーパンってのがいいですよね
ビンテージっぽくて:D
ぴったり抱っこ、この時期を楽しんで下さ〜い;-)

78. はるさ~おばさん — 2013/11/28@10:05:36

はじままして
私は子育ても終わり 好きな縫い物をしながら、孫達の洋服などなど・・・・作って楽しんでいます。
ジーンズの抱っこ紐一目で気に入り 嫁のプレゼントに作りました。ファスナー部分は開くようにして、作りました。嫁もとても気に入ってくれたみたいです。
有難うございました。

Owner Comment さやか  2013/11/30@09:41:30

はるさ~おばさんさん、コメントありがとうございます。
リサイクルでお気に入りが出来ちゃったら楽しいですよね:)

Up80. さぁちゃん — 2013/12/21@00:24:28

はじめまして、4ヶ月の男の子のママです。
ダウンロードさせていただきちびちゃんが寝ている隙を見てつくりました。
ジーンズがなかったので履けなくなった黒綿パンでリメイク!
ちょっと薄かったので使わなくなったフリースタオルを裏地につけてちょっぴり冬仕様にしてみました;-)

買うと以外に高いのでリメイクでしかも自分の好きなデザインで作れて大満足です!使い心地もバッチリ!

ありがとうございました:D

Owner Comment さやか  2013/12/21@10:21:45

さぁちゃんさん、コメントありがとうございます。
作ったよ〜、のメッセ嬉しいです:D

私も寝ている隙を見計らって作ったな〜。
いつ起きるかどきどきしながら、
まだ起きないでね〜って:)
子供が生まれて自分の時間が作りづらくイライラもしたな〜。
なれない事ばっかで・・・泣いてた(TT)
今となってはいい思い出です:)

ホント、小さい頃の時間はかけがえのないものですよ〜
楽しみましょーね:)

82. ゆき — 2014/03/23@15:50:35

さやかさま

はじめまして。
四ヶ月の娘がいます。
段々重くなってきて、二の腕が筋肉痛になってきたので、抱っこひもを作ろうと決心し、こちらのサイトに辿り着きました。

とても分かりやすい作り方で、すぐ作れました。
裏地をアメリカンビンテージ柄にして、可愛く仕上がりました!

妊娠中に肌着やスタイからワンピースまで色々手作りし準備しましたが、それらを実際に使って子育てできるのはこの上ない幸せですね。
産後初めてミシンを使いましたが、やはり手作りは楽しい!
ネットで型紙や作り方を載せてらっしゃる方のマメさには頭が下がります。これからも参考にさせていただきますね。

Owner Comment さやか  2014/03/24@13:50:59

ゆきさん、コメントありがとうございます。

私は更新も少なく決してマメではありませんが、
ホントみなさん、沢山の情報を載せて下ってますよね。

私もいろいろ参考にさせて頂くことも多く、
ありがたいな〜とすごく思います。

ゆきさんのようにコメント頂ける事は
誰かの役に少しでも立てたんだなと実感することが出来
とても嬉しいです。ありがとうございます:)

育児はホント自分育てだな〜と
感じる日々です。
お互い子育て楽しんで行きましょ〜ね;-)

84. りんちゃんまま — 2014/03/30@18:25:03

;-)さやかちゃんありがとう。

ゴールデンウイーク後に初孫(女の子)が生まれます。
<そーだ!抱っこベルトを作ってあげよう!>と思い立ち、息子が生まれた時に作ったフェリシモ風のを作りました。
次は洗い替えも兼ねて、息子のパパにも恥ずかしくないように、私の着古したジーンズで作ろうと思います。裏地はハワイアンビンテージ風の麻混の生地です。
嫁はきっと喜んでくれること間違いないけど、息子の反応がイマイチ不安です。(果たして抱っこベルトを付けてくれるか?!)
私は、男のこふたりの小物からコートに至るまで、色々作ったけど、姪っ子の服を作る方が楽しかったな:)。可愛い孫娘の為に?ミシンも新調したし、これからも手作り頑張ります。またのぞかせてくださいね。

UpOwner Comment さやか  2014/03/31@09:43:33

りんちゃんままさん、ありがとうございます。
ハワイアンビンテージ、いいですね〜
最近抱っこ紐を使ってパパも赤ちゃんを抱っこしてるの
よく見かけます。
おんぶより男性はいいのかな〜
きっと気に入ってくれるでしょう(^^)
また覗きに来て下さいね;-)

86. ぱとうお Website — 2014/04/30@08:53:30

要らなくなった服で抱っこ紐をリメイク・・・

凄い!感動です!

また、作り方の手順書を公開されていて、

誰でもオリジナルの抱っこ紐が、

カンタンに作れるようにしてらっしゃる。

素晴らしいです!

さおりんごさんのブログから来ました。

http://ameblo.jp/saoringonoki/entry-11814740309.htmlLink

次のリメイクアイデアを楽しみにしています!

Owner Comment さやか  2014/04/30@17:24:26

ぱとうおさん、コメントありがとうございます。
そんなに喜んでいただけてうれしいわ:)
知らない誰かのお役に立てて繋がれるって
楽しいです♫:)

その後、あんまりリメイクしてないんですけど
数年前に、ニトリで安い羽毛布団を買って、
それを半分に切り、子供用の寝袋2つ作りました。
あんまり参考にならいか(笑)

またブログ覗きに来て下さいね(^^)/

88. yusira — 2014/05/09@16:20:14

はじめまして!
要らなくなった服で抱っこ紐、チャレンジしてみました!
オリジナルの抱っこ紐が作れて、満足です。
産後で体型が変わり、どう頑張っても着られないジーンズが使えて断捨離する前にさやかさんのブログにたどり着けて良かった(*^^*)

Owner Comment さやか  2014/05/13@11:09:00

yusiraさん、コメントありがとうございます。

お役に立てて嬉しいです(^^)
断捨離いいですね〜
お片づけが苦手な私・・・
子供に「片付けなさい!!」
と言いつつ。

自分が出来てない(++!)
子供が片付けやすいように整理してやらないと
そりゃ出来ないよな〜

反省です(TT)

Up90. ママ2ヵ月 — 2014/07/10@03:04:44

はじめまして‼
私にも出来そう、と思って早速作りました。
図解もわかりやすくてとっても良かったです(*´∀`)
2つめ、3つめも作ります\(^^)/

91. えみこ — 2014/07/25@20:27:04

こんにちは!おんぶ紐で検索してたどり着き、ぜひ作ってみたいのですが、こちらはおんぶもオッケーなのかしら??
ちゃんと読んでなかったらすみません>_<
ジーパンをリメイクなんて素敵!と思ったので、ぜひ聞いてみたいと思いました〜。よろしくお願いします。

Owner Comment さやか  2014/07/25@20:34:31

えみこさんコメントありがとうございます。

ごめんなさい。
抱っこ紐はおんぶはできないんです。
お役に立てなくてすみません。

93. チモシー Website — 2014/08/02@00:22:59

はじめまして。チモシーと申します。
抱っこひもを作ろうと思い、初心者でどんな布が丈夫なのかすらわからず状態で調べていたときに、こちらのブログにたどり着き、ジーンズを再利用するというアイディアに目からうろこで、真似させてもらいました。デニムなら厚手で丈夫だし、再利用って言うのがとてもいいですね。
ブログで作ったものを紹介するときに、こちらのブログのリンクをお借りしましたので、ご報告に来ました。
ありがとうございました^^

Owner Comment さやか  2014/10/20@11:34:32

チモシーさん、コメントありがとうございます。

お返事がめっちゃ遅くなってごめんなさい。
チモシーさんのお役に立てて嬉しいです。
ブログにも紹介してくださったんですね。
ありがとうございます;-)

Up95. チイちゃんママ — 2014/08/14@20:26:06

9月に孫が生まれる予定です。ベッドカバーを作りおえ、授乳ケープが欲しいと言われ、私の子育て時代では使わなかったものなので困webで検索したところこちらのブログを発見しました。簡単で長く使えそうなので作ってみます。ありがとうございます。

Owner Comment さやか  2014/10/20@11:38:35

チイちゃんママさん、コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
おばあちゃんの手作り、いいですね〜:)
私の母も手作りが好きなので、
いろいろ母に頼んで作ってもらってます(笑)

97. ちみ Website — 2014/09/18@12:27:14

はじめまして。中高生年子姉妹&4ヶ月双子姉妹の母です。
新生児期からエルゴを使っていますが、ようやく首が座りもっと簡単に付けられる抱っこ紐が欲しいとあれこれ検索していて、さやかママさんのページに辿り付きました!
エルゴ2つで結構な出費だったのでできるだけ出費を抑えたい…ジーンズをリメイク?!これだ!!と早速作ってみました♪

夫のジーンズをぶった切り、繋ぎ合わせてみたあとで…寸法が足りないことが判明(笑)
それでも完成させたところ、高校生の長女にピッタリサイズ☆エルゴは使いたがらないけど「これなら使う」と言ってくれたので、これからは安心して抱っこを任せられます♪

そして、そして…私のジーンズでもう1つ作りました。
寝付けなくてギャン泣きしていたベビーを早速抱っこしてみたところ…噂通りピタっと泣き止んで、すやすや…素敵!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

普段から裁縫をするわけではないド素人なので縫い目はハチャメチャ、2つ作るのに丸一日かかっちゃいました(笑)が、大満足です♪
ありがとうございました!!

Owner Comment さやか  2014/10/20@11:47:19

ちみさん、コメントありがとうございます。

お返事おくれてごめんなさい。

4姉妹ですか?
賑やかになりますね〜♫:)
双子ちゃん、可愛いんだろうな〜♡
赤ちゃんのぷにゅぷにゅ感(^^)

中高生のお姉ちゃん達も妹が可愛くてしょうがないでしょうね。
抱っこ紐、気に入って頂けうれしいです(^^)

99. きなこ — 2015/03/14@18:23:59

西○屋で安く買ったマタニティデニムで作りました!
三角のあて布の部分はマタニティデニムなのでゴム入り&きつさの調整可能です;-)
ポケットも付けて作りました!
ボロボロになるまで履きつぶしたマタニティデニムをこんな形で再利用できて感動ですw
洗い替え用でもう1個ほしくなり、今は旦那のズボンで2個目を作ってます(^^)/

ガンガン洗えるし、オシャレだし、簡単に作れるし、素敵なレシピありがとうございます!あなたは神ですw

Up100. ほたか Website — 2015/06/11@15:09:11

はじめましてこんにちわ!
抱っこ紐をつくろうと検索していてたどりつきました♪
うちにも旦那のサイズアウトしたジーンズが何本か余っているのでそれでつくろうと思います!
こどもが目を話すと泣くしミシンも使い始めて魔もないのでうまく出来るか、どれくらいかかるかわかりませんが・・・
頑張ってみます(*´∀`)

Owner Comment さやか  2015/06/11@17:48:46

ほたかさん、コメントありがとうございます。

私もこの抱っこ紐作るとき、子どもが寝ている合間に
作っていたので、起きると泣くし〜:(
いつ起きるかハラハラドキドキしながら
作っていたのを思い出しました:)

ミシン出したら、一気に片付けたいのに〜って
思うように進まなかったな〜(TT)

今となっていい思い出かな:D

それに、苦労した分、愛着があったな〜

ほたかさんも大変だと思うけど
手作りはいいですよ〜
頑張下さいね;v)

102. あーちゃん — 2015/06/19@19:33:11

はじめまして!
ちょーいい加減に手作り楽しんでる🔰おばあちゃんです。
娘親子と出掛けると抱っこしてるけど、抱っこ紐欲しいなぁと思っていたところ、ココ見つけちゃあました。
しかもリメイク‼️
早速、いい加減にチョキチョキ、今朝出来上がりました、
娘が装着、いい感じ(^-^)とメールきました、
ダウンロードさせていただき、わかりやすい手順のおかげでいいのできました。
ありがとうございます。m(._.)m
娘から注文受けました。また、色々参考にさせたくださーい。

103. kmkm — 2016/11/09@22:38:19

はじめまして!
5ヶ月になったばかりの男の子育児に奮闘しています。
もともと母乳やミルクの吐き戻しが激しい子で、エルゴを何回も洗濯してるうちにすっかり色あせてしまいました。洗い替えにもうひとつ買わなきゃかなーっと悩んでいたところこちらを拝見し、早速作ってみました☆
自分が小柄なので布の長さは130cmで作りました。デニムの重なる部分はなかなかの厚みでしたがミシン内臓の三重縫いにしたので、まわりを縫うのは1回だけに。それでも強度は十分!肩も疲れずコンパクトに持ち運べ、いいことずくめでした!ディズニーの刺繍を入れたこともあり、同じく育児中の妹、義妹から大好評です(`・ω・´)
5年ほど前に書かれたようですが、この感動をお伝えしたくてコメントしました(*´꒳`*)ありがとうございます☆

104. にょにょっくま — 2016/12/22@10:23:41

5月に子供が生まれます。友達が似たようなものを持っていたのですが、自分では作らなかったとのことだったので作り方を探していました。
早速作ってみます!!

Up105. ママリ編集部 木田 Website — 2017/01/06@19:35:14

初めまして!ママリ編集部の木田と申します。

ブログを拝見させていただきました^ ^
ママリの「手作りスリングで赤ちゃんにも安心感を!リングありとリングなしの作り方3選」という記事にて、こちら(http://www.senobi.info/blog/pages/dakkohimo/Link )にアップされている写真と作り方を紹介したいのですが、いかがでしょうか?

掲載を許可していただける場合は、当サイトからブログ記事へリンクを貼らせていただきます😄

突然のメッセージ失礼しました。
お聞きしたいこと等がありましたら、気軽にご連絡ください😊
よろしくお願いします!

ママリ編集部 木田
---------------------------------
Connehito株式会社
〒106-0047 東京都港区 南麻布3-20-1
麻布グリーンテラス 5階
03-6667-4491
kida@connehito.com
---------------------------------

106. うみへい — 2017/03/23@16:38:24

こんにちは。現在10ヶ月の息子を育てています。
ちょうどジーンズを捨てようと思っていた日にこちらの記事を見つけ、運命を感じてしまいました!!
早速作り方を参考にさせていただいて、大柄なので丈プラス10cmで作成しました♪
すごくかわいくてしっかりしていて肩も疲れないのに、コンパクトで軽い、本当に言うことなしです!!
ありがとうございました^^

Owner Comment さやか  2017/03/23@17:06:33

うみへいさん、コメントありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
肩が広いと抱っこもちょっと楽ですよね(^^)
我が子は来年度、小学2年と5年になります。
大きくなって、抱っこはなくなっちゃったので
時々、ハグ♡
わたしが癒されてます(笑)

108. みけ — 2017/05/29@20:40:24

こんにちは!
私も抱っこ紐で検索してこちらにたどり着きました。
手順が分かりやすくて感動しました!!
特に、ミシンの針と糸が、初心者には分からないため
とても参考になりました‼️
ただ今作成中です:)出来上がりが楽しみです‼️
ありがとうございました:)

109. みちょ Website — 2017/06/23@13:31:02

初めまして!抱っこ紐が作りたくて流れに流れ着いてここに来ました!
とってもわかり易く大変お世話になりました!
本当に感謝です♪

感謝を込めて、ブログにてこの記事のリンクを貼らせて頂いたので、もし不都合がありましたらご連絡ください!すぐに削除させて頂きます。・°°・(>_<)・°°・。

Up110. ねこまたぎ — 2018/08/27@19:03:52

はじめまして。`6月生まれの我が子に抱っこ紐を自作したく検索してたどり着きました。`生地を買いに行かなきゃならないかと思っていたところ、ジーンズのリメイクというのに目からウロコでした。`サイズアウトしたのが何枚かあるので、それでやってみようかと。`なかなかミシンに向かう時間はとれなさそうですが、挑戦してみたいと思います。

111. りゅうママ — 2018/12/11@22:37:04

スリング購入しようかと思っていたところ、こちらのサイトを教えていただいてダウンロードしましたー。息子はまだ生後2ヶ月でダウンロードしてから1ヶ月ほど経ち少しずつ、ホントに少しずつ完成に近づいて行ってます。私、ミシン初心者で分かりやすく図とか画像とかアップされているので助かります。

112. しょちゅ — 2019/05/22@10:38:57

こんにちは

手作りで抱っこ紐を作りたいですが、
ミシンがありません。
手縫いだと難しいですか?

それでも手縫いでやるつもりですが…^^;
聞いてみたくて(>_<)

ちなみに、デニム生地じゃなくて
スーツとかでもいいでしょうか
ほんとはデニムでやりたいけど

113. あいこ — 2019/06/11@23:56:03

はじめまして!
フェリシモ風抱っこ紐の作り方みなごら、主人のスーツで作りました!!!
カバンに入って便利です!わかりやすかったのであっというまでした!
畳み方なんですが、どうやったら四角の形になりますか?よければ教えてください!
あと、インスタに投稿したいのですがリンク貼らせていただきます。ご了承ください。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

セノビ 子供用 ダイニング 補助椅子
prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30