よもぎ餅作り

ばあちゃんと一緒によもぎを摘んで来ました。

春の新芽は柔らかくて香りもいいです。

yomogi


湯がいて、ミキサーにかけました。

餅つき機もないし、杵と臼もない。

でもよもぎ餅が食べたーい!


tuku


餅米を炊飯器で炊いて、すりこぎでぺったんぺったん!

食べ物への意欲はすごいです!


toko


自分でつくとすごーくおもちって伸びるんですね。
丸めるの大変です。


kaisei


きれいなグリーン♫
小豆入りも作りました。


oisshi


旨い!

もぎたて、突きたて、春を満喫です:)

— posted by さやか at 05:10 pm   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

セノビ 子供用 ダイニング 補助椅子
prev
2024.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31