抱っこ紐 完成!

次女の首も座り縦抱きが出来るようになりました。
長女の時はスリングを使っていたんだけど・・・

最近、巷でかわいい抱っこひもしてる人いるな〜
買おうかな〜
でも、使う期間短いしな〜
どうしよっかな〜

フェリシモ風なら結構単純な作りだな〜
これなら私でも作れちゃうかも
てな勢いで
夜な夜なせっせと作って見ました。

09812
手作り抱っこ紐

ジャーン! 完成♪

要らないジーパンをリメイクして作って見ました。
なかなかいいんでないの?
これで抱っこしてお出かけするの
ちょっと楽しみ ルン♪

同じの作って見たい人いるかな〜
こんなんでよければ
作り方教えま〜す♪;-)

フェリシモ風 手作り抱っこ紐の作り方へLink



       

— posted by さやか at 11:20 am   commentコメントする [18] 

この記事に対するコメント・トラックバック [18件]

Up1. めりも Website — 2009/11/01@12:54:52

作ってみました
抱っこの期間は短いので悩むところですよね
ジーンズの再利用というアイディアもすばらしいですが
ボタンとファスナーをそのまま使えるところがまた
いいですね^^
とっても重宝しています
ありがとうございました

Owner Comment さやか  2009/11/02@10:56:56

めりもさんコメントありがとうございます。
「作ってみました。」なんてご報告頂けたのも初めてでとってもうれしいです。

次女は7ヶ月になり、だんだん重くなって来ました。
幅の広い肩ひもはホント楽でいいですよね。:)

また、いつでもコメントくださいね;-)
とっても励みになります。

3. アイ — 2010/03/18@17:07:18

ジーンズリメイクではなく、普通の厚手生地で…ですが作ってみました!!
他の作り方は、輪の部分がよくわからず、さやかママさんの作り方を応用させてもらいました:)ありがとうございました

今4ヶ月首が座ってまもないのですが、縦抱っこでないと寝れないみたいで、体重も増えて腕は痛いし…抱っこひもが欲しいなあと思っていました:(
手元にはエルゴのベビーキャリーと、昔ながらの抱っこひもはあるのですが、おんぶはまだ心もとないし、エルゴは室内では大そうなので、簡単なものを、でもお金をかけずに…と思って検索していたら、さやかママさんのページに辿り着きました;-)

不要ジーンズと厚手用ミシン針があれば、ぜひリメイクしたいです:)

Owner Comment さやか  2010/03/18@19:32:53

アイさんコメントありがとうございます:D
なんで縦抱きがいいんでしょうかね?
うちも2人とも縦抱きが好きで落ち着きました。
ママとぴったりくっつけて心地いいのでしょうか?

首が座るとちょっと楽になりますよね
でも、もうちょっとすると今度は
おむつ替えの時に暴れだして大変になってきますよ(++!)
そこで先日、母が新兵器を作ってくれました。
またブログに載せますので
よかったらまた見に来てくださいね;-)

UpOwner Comment さやか  2010/05/13@09:42:25

ありまんさんコメントありがとうございます。
家は二人とも女の子で男の子を育てた事がありません
男の子は動きが違うとよく聞きますが
やっぱり活発ですか?
これから歩くようになると特に目が離せなくなりますね(++!)

前向き抱っこの件ですが
どうなんでしょう?
私は対面式でしか使った事はないですが・・・
フェリシモのも対面式だと思うので、前向きでも使えるかもしれませんがあまりお勧めではないのかもしれません。

前向きにしても赤ちゃんが落っこちてしまうことは無いので
赤ちゃんもお母さんも楽なのであればいいのではないでしょうか?

8ヶ月だと離乳食も少しずつ始めてる頃でしょうか?
お出掛け用の離乳食の作り方もブログに載せてます
よかったらこちらも参考にしてくださいね

6. ありまん — 2010/05/13@11:32:45

さやかさん早速の返答ありがとうございます。男の子が動きが違うのかってのはちょっとわかりませんが、活発であることは間違いありません:D私の姪っ子はかなり活発で、男の子顔負けですので、その子の性格とかってのもあるのかもしれませんね。息子は、ハイハイをまだしていなくて背面ジャンプで移動しまくってる毎日です。支えがなくても長いこと座れるようになってはいますが、突然後ろに反り返って遊ぶのでおそろし~~です。ハイハイしたり歩いた日には、もっと、目が離せない、きゃ~~~^って叫びまくることと思います。
フェリシモを知らなかったので、変な質問をしてしまいましたね。すみません。友人の抱っこ紐を使用した時、前向きだと、息子の視界が広がりかなり嬉しいようだったので、できたらいいなあって思ったもので。
お出かけ用の離乳食の作り方見せていただきました。ありがとうございます。お出かけ用に参考にさせていただきます。また、ブログの方拝見させていただきます。 本当にありがとうございました。

7. えみ姉 — 2010/06/02@16:08:23

8月に出産予定のプレママです。
抱っこ紐作りました!!
ありがとうございました。

とても好評で、お友達にもココを紹介させて頂きましたので
ご報告です^^

これからも、色々と参考にさせて頂きます。
どーぞよろしくお願いします。

Owner Comment さやか  2010/06/03@13:34:15

えみ姉さん
コメントありがとうございます。
お友達にも紹介してくださったなんて
うれしいです:D

出産までもう少しですね
赤ちゃんが生まれると今までの生活とはガラッと変わり
最初のうちは自分の時間を作るのが難しくて戸惑うことも
あるかもしれません。
トイレも自由に行けなかったりして(TT)

これからも何か役に立つ記事を載せられたらなと
思ってますので、また覗いてくださいね

母子共に健康で安産でありますようお祈りしております。

9. ありまん — 2010/06/23@06:50:19

ありまんです。以前コメントさせていただいてからすっかり時間が経過してしまいましたが、ようやく抱っこ紐完成しました。さやかさんの作り方をダウンロードさせていただいたのですが、わかりやすくて本当に楽にできました。息子は10ヶ月になるので、すでに対面抱っこでは物足りなくて・・・ちょっとアレンジしつつ息子が前方を向いても落ちないようにしてみました。現在海外に住んでいるのですが、かなり目立つようで、素敵だね~~と言ってくれる人がたくさんいます。必要なくてもなんだか使いたくて、使いたくて、時々主人に苦笑いされますが、せっかく作ってほんのちょっとの期間しか使えないので、ボロボロになるまで使いこみたいと思います。本当にありがとうございました。 私もブログしているのですが、さやかさんの作り方ブログで紹介してもよろしいでしょうか?ベビーがいる友人もたくさんみているので、ぜひぜひ紹介したいのです。 

UpOwner Comment さやか  2010/06/23@22:03:36

ありまんさんお久しぶりです:D
抱っこ紐完成したんですね
それに前向き使用だなんて、どんな風に作ったんですか?
よかったら教えてください。

ブログに載せる件ですが
こんなんで喜んで頂けるなら、どうぞどうぞ載せてください。
なんだか手作り抱っこ紐の輪が広がるようでとってもうれしいです:)

ありまんさんのブログもよかったら教えてください。

11. ともも★ — 2010/09/25@11:40:48

初めまして:)ともも★といいます。

以前抱っこ紐で検索し、参考に作らせていただきました。

四苦八苦してやっとできあがり、今では重宝しています。
ベビーカーに乗りたがらない時でもこれならグズらずお利口にしてくれます。

またのぞかせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。;-)

Owner Comment さやか  2010/09/26@08:11:01

ともも★さんコメントありがとうございます。
以前は家も買い物途中でグズリだし
抱っこ紐を取り出して使うということがよくありまた。
次女は最近歩けるようになり、抱っこより歩きたがり
ベビーからおろして〜といったかんじです(++!)

抱っこ紐は小さく畳めるのでかばんに入れておけて
便利ですよね;-)
ではまたいつでも覗いてくださ〜い:)

13. Yuri — 2011/01/21@21:29:10

はじめまして:)

今妊娠7ヶ月で、いろいろと準備を進めているところです。
デニムリメイクの抱っこひも、目からウロコです!

これならおしゃれかつ、ファスナーが機能的に活かされますね!

産休に入ったらぜひ作ってみようと思い、作り方をダウンロードさせていただきました;v)

Owner Comment さやか  2011/01/24@11:31:09

Yuriさんコメントありがとうございます。
妊娠7ヶ月だと ちょっとお腹が重くなってきた頃かな?
お腹が邪魔になってミシンかけにくかったりして:D

まだまだ寒い日が続くので無理せず作って見てくださいね:)
そうそう、作業の時など長時間の横座りはやめた方がいいですよ
お腹が重たくなって腰に負担がかかったのか
背中がツリました(++!)
痛かった〜〜(TT)

Up15. chirol Website — 2011/02/07@15:13:28

はじめまして!妊娠9ヶ月の初妊婦です:)
大掃除ついでにでてきたいらないジーンズで何か出来ないかと検索したらこちらの抱っこひもがでてきたので作らせていただきました!!!
プリンタがないので型紙は見るだけだったのですがなんとか半日かけてできあがりました:P
出来上がりを計ったら紐の長さは130しかなかったので(汗)もしかしたら短いかもしれないですが、今のトコできあがりにはかなり満足しています。
実際あかちゃんを入れてみて短そうだったらまた作り直してみます;v);v)

Owner Comment さやか  2011/02/07@16:26:02

chirolさんコメントありがとうございます。
妊娠9ヶ月、お腹も大きくなって
大変じゃありませんでしたか?

長さですが、私は赤ちゃんの首が座った頃から、
歩くようになるまで使っていたので
長さは結構アバウトでも問題ないと思いますよ:)
赤ちゃん抱っこするの楽しみですね:)

出産まで後少し、まだ寒い日が続きますので
風邪などひかないよう気をつけてくださいね;-)

17. aya Website — 2011/02/24@20:58:57

はじめまして(^^)
着なくなったイージーパンツでリメイクしてみました。ただ、七分丈のパンツだったので、120センチほどの長さが限界でした…。今、娘は4ヶ月なので抱くことができましたが、もう少し大きくなったら、窮屈になってしまいそうです。でも、さやかさんのわかりやすい作り方のおかげで、簡単に作ることができたので、また新しいのを作っても良いな~という感じです(^^)
麻のパンツで作ったので、柔らかいナチュラルな仕上がりになりました!

Owner Comment さやか  2011/02/25@02:49:10

ayaさんコメントありがとうございます。
そうですね120cmだと窮屈になってしまうかも
しれないですね。
子どもとの密着度は高くていいかも:D
麻ってのもいいですね。使う程に柔らかくなって
って、もともとリメイクだから
柔らかかったですね:E

どうしても窮屈になっちゃったら
また作って見てくださいね:)

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

セノビ 子供用 ダイニング 補助椅子
prev
2024.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31