アルミなしのベーキングパウダー

今日のおやつは蒸しパン:)

長女「お手伝いする〜」「やりたい、やりた〜い、やらせてー!!」

子供に手伝いさせるのはいいけど・・・:(

案の定、次女も「んー、んー!!」
けんかがはじまりました(++!)

simai


ふたり共にスプーンを持たせ
ようやく落ち着き、こねこねしてくれました。

我が家の蒸しパンはジャンボです。
ひとつひとつカップに入れているのは面倒なので
蒸し器のおなべにクッキングシートを敷いてザバーと入れちゃいます。
nabe1


nabe2


強火で10分

pan


ジャンボ蒸しパンの出来上がり:E

bark1


ラムフォードのアルミフリーベーキングパウダー
はじめて使用しました。
bark2



kan2


子供が生まれてから食品添加物も出来るだけ採らないようにと
「食」に気を使うようになりました。
なにをするにも健康第一ですからね:B

 

— posted by さやか at 02:03 pm   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

 超簡単!授乳ケープ(ストール)の作り方

親戚で赤ちゃんが生まれたので
お祝に添えて、ママへのプレゼントに授乳ケープを作りました。


mama


自分の時に買った授乳ケープを参考に
もっと簡単にボタンホールなしで仕上げました。


NONALNUM-5a6M5oiQ-E


作り方をイラストにしたので
よかったらダウンロードしてください。


NONALNUM-5o6I5Lmz44Kx44O844OX-E


詳しい写真はメニューの中の作り方に載ってます。

授乳ケープの作り方ページへLink

 


— posted by さやか at 02:43 pm   commentコメントする [117]  pingトラックバック [0]

 ラブリー♡ぞーたん

「ぞーたん、ぞーたん」と
次女は象が最近お気に入りの様子

よし、ゾウを見に行こう!


10114c


次女はゾウさんに釘づけです。

10114


ミーヤキャット
一生懸命に穴掘ってるけど
どこ行くの〜:B

10114b


モルモットだっこしました。
他にも羊、うさぎをさわったりとたくさんの動物と触れ合えました。

岡崎市東公園いいですね〜
他にもさる、亀、やぎ、フラミンゴ、クジャク、ポニー、らくだ・・・たくさん動物がいました。
それでいて入園料なし、駐車場代なし
なんだかとーっても得した気分です:D

家に帰ってからもゾウに会えたのが嬉しかった様子

「ぞーたん、ぞーたん」興奮気味

お布団のすみっこを指差して「ぞーたん、ぞーたん」
くしゅくしゅっとなった感じがゾウの鼻に似ているのでしょうか????

 

— posted by さやか at 10:49 pm   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

 御在所岳へ登山に行ってきました

三重県の御在所岳へ登山に行ってきました。

101018a


背負子でママはがんばりました。

101018b


「ママ〜、寒いよ〜」
次女は寒くて鼻水、涙がタラタラ
子供だから少々寒くても大丈夫 と甘く考えてました。
かなり寒くて ママの服の選択ミスでした。ごめんよ〜(:。:)

101018d


寒いながらも長女もがんばり、なんとか頂上へ到着(^O^)

101018e


途中メゲそうになったけど
パパや仲間が支えてくれました。
「ありがとう!」








101018c


「うわ〜 すごいたか〜い」
「ロープウェイ早いね〜」

???
ママと娘2人はロープウェイで行って来たのでした。:P

 

— posted by さやか at 02:28 pm   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

 イスの展覧会「The chairs展」

ザ・チェアーズ展に行ってきました。

22109d



ここ数年さぼってますが
一応メンバーです
今回はDMのデザインを担当しただけ・・・(--)

22109a


UGAデザインプランニングの宇賀 敏夫 先生の作品です。

22109b


かなり娘ふたりはくつろいでます。
先生の作品なんだけど・・・

22109c


みんないい仕事してますね〜

メンバー「さやかさん、そろそろ復帰?」
なんて言われてしまった
すんませ〜ん 飲み会だけ復帰してて?;w)


http://www.thechairs.jp/Link
過去に何度か出展してます。

— posted by さやか at 02:21 pm   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

セノビ 子供用 ダイニング 補助椅子
prev
2024.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31