おみやげ

おばあちゃんと三輪車で散歩に出かける次女は、
最近「ママおみやげ」と言っていろいろなものを
持って帰って来ます。

ビービー弾、どんぐり、たんぽぽ、さくら・・・

今日のおみやげはコレ

11415



なんとザリガニ!!:o
死んでて、それに体半分ないけど
本物です!

次女は怖がらずに
むしろ嬉しそーに持ってます(++!)

最近、図書館で借りた「ぼくはザリガニ」を毎日のように
読んでいました。
読まされていた かな?

ばあちゃんが言うには
池の周りを歩いていたら落ちていた
次女「ザリガニ、ザリガニ」としきりに言っていたそうな
そのときは「そうだね」と言って通り過ぎたけど、
帰りにまた通った時に「ザリガニ、ザリガニ」としきりに言うので
「パパとママに見せようか」と持ち帰った。と

本でしか見た事がなかった本物のザリガニを見れて
よほど嬉しかったのだろうが・・・

カエルの本は借りない方がいいかも・・・:(

 

— posted by さやか at 07:33 am   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

 ネギ湿布&アロマオイル

今回の風邪は大変だった〜(++!)

先週の火曜に次女が熱を出し、かなり高熱に
食欲も無く、水もあまり飲んでくれず、ぐったり(TT)

金曜から私もなんだか変に
鼻水タラタラ
花粉症で?風邪がうつったのか?・・・
次の日、熱が38度・・・風邪がうつってました。(++!)

そんな中、パパはスキーに行ってしまった(**!)

土曜日、長女には移らないようにと
実家であずかってもらうことにしました
が、日曜の夕方に熱を出し戻ってきた(++!)
すでに、うつってたみたい(TT)

パパ以外3人風邪でダウン(**!)

月曜に次女の咳がちょっとひどくなってきてしまい
心配した実母が
ネギ湿布がいいらしいと教えてくれたので早速試してみる事に

11331negi


かなりネギ臭い

次女に試す予定が、とっても嫌がり結局巻かせてもらえず
代わりに長女の首に巻きました。
次の日、長女は超元気に!
効いた!!
と思ったけど、その夜また高熱に、あまり熱には効果なかったみたい・・・。
その後は長女もネギ湿布を嫌がり巻かせてくれませんでした。
首に巻く苦しさと、ネギ臭さが嫌なようです。

今度はアロマオイルを試す事に

11331aroma


ベースオイルにユーカリ、ティートゥリー、ラベンダーオイルを1.2滴入れまぜまぜ

これを胸と首に塗布しマッサージ
ん〜いいかおり:)

子どもたちもいい香りのマッサージで嬉しそう:D
長女の高熱には効かなかったようですが
次女の咳はピタリと止まり、朝までぐっすり寝てくれました。
効果あったようです;-)

アロマオイルは今後も使えそうですが
ネギ湿布は・・・
ママはネギ臭いの結構好きなんですけどね〜8-)

 

— posted by さやか at 11:35 am   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

 新色「モカ」誕生です

セノビに新色が出ました。

最近「ブラウン」がとっても人気で好評なので
もうちょっと薄め色も作ってみました。
新色「モカ」です。

11317a



11317b



11317c



実は色名を何にしようか迷いました。
「モカ」ってコーヒーのことですよね
子ども向けの商品なのにコーヒーは大人の飲み物
ん〜・・・

ママ「コーヒー牛乳ってどう?」
パパ「面白いね〜、でもお客様が電話で注文する時ちょっと言うの恥ずかしくない?」

ってことで却下(TT)

結局、一番色のイメージが伝わりやすそうな「モカ」になったのでした。:)

30個限定です。  お食事クッション セノビ「モカ」Link

   

— posted by さやか at 11:32 pm   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

 ファミリースキー

先週末に行く予定でしたが
長女が水ぼうそうにかかり行けませんでした。

とっても楽しみで
長女「第3行きたい!」
第3とは、つまり頂上のことで上級者コース
大丈夫か〜〜:(

1137e



1137c


で、とりあえずご希望道理に第3へ
パパの指導がよかったのかすんなり降りてきてしまった。
こっちはなかなかうまくならないのに、子どもってすごいですね。


1137d


ピクニック♪8-)


1137a



1137b


雪の塔 完成!
なぜかソリの上で作ってしまった(++!)
ソリを片付けない訳にもいかず、移動させようとしたら

ぐっしゃ〜ん
あっけなく倒れてしまった(TT)

   

— posted by さやか at 02:00 pm   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

 雪遊び

週末スキーに行ってきました。
お天気もよかったの雪遊びがたくさんできました。

11214a


ソリコースを作っちゃいました。

11214b


最後のカーブがうまく曲がれなくて
いつもはみ出しちゃいます:(


11214c


お友達が出来ました。
次女「おにいちゃーん、きて〜」
とやさしいお兄ちゃんが大好き。
姉とはけんかばかりなので、ママはとっても助かりました。

お兄ちゃんありがとう、また遊んでやってね;-)

 

— posted by さやか at 03:53 pm   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

セノビ 子供用 ダイニング 補助椅子
prev
2024.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31