玄米粉入りスマイルクッキー第二弾

今日も保育園をお休みしている娘達

一応風邪を引いて咳が出ている二人なのですが
熱がないと子供ってホント元気ですね・・・:(

さて、昨日は子供達と一緒にスマイルクッキーを作りました。

2012426cookie


次女リクエスト、アンパンマンクッキー:)
ドキンちゃんも作ってと言われましたが・・・(++!)

甘みに甘酒を使ってみました。
とってもやさしい自然な甘みです:D

さてと・・・、今日は何しようかな〜:B

 

— posted by さやか at 11:01 am   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

 

 あぶり出し

今日は次女が風邪気味なので保育園はお休みに
それにつられ長女もおさぼり8-)

朝から長女「あぶり出しやりたい!」

朝食の甘夏を食べながら急に思い出したのか
あぶり出しをやりたいと言い出しました。

ママ「あぶり出しなんて言葉どこで知ったの?」
長女「折り紙の本に載ってた。やりたい!」

またまた本を参考に

甘夏をコップに絞り
絵の具の筆で絵を書いてます。

何が出てくるのかな〜?

1


長女作『ねこちゃん』

2


次女作『ぐちゃぐちゃ』

満足したようです:)

 

— posted by さやか at 10:58 am   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

 玄米粉入りスマイルクッキー

次女も入園してやっと自由な時間が作れる〜
と思った矢先、

早々に風邪をひき、数日お休み・・・

やっと復帰!
やっと自由w〜〜♫

仕事もサクサク捗り、お菓子作りをしました。

『玄米粉入りスマイルクッキー』
2012418cookie



 モジャモジャ頭がパパ
 真ん中分け頭がママ
 オンザ眉毛が長女
 超薄毛が次女

ファミリークッキーです;-)

 


— posted by さやか at 10:05 pm   commentコメントする [4]  pingトラックバック [0]

 下界でお花見

下界でお花見:D

1



なんで下界かと言うと、いつもはスキー場ばかりで会っている仲間達とのお花見だから8-)
春ですね〜

2


満開のさくらの下で宴会
いいですね〜:D


3


次女も4日に入園式を終え、晴れて保育園へ:)
いつもはお姉ちゃんの送り迎えに付いて行くだけだったので
入園をとっても楽しみにしていました。


さーて、楽しく行ってくれるかな〜:)

 

— posted by さやか at 08:35 am   commentコメントする [0]  pingトラックバック [0]

セノビ 子供用 ダイニング 補助椅子
prev
2012.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30